DEKITATE TOPIC 003 自衛の心構えも大事です!

お久しぶりのトピック更新です!

(いつ振りかと思って調べたら2018年9月ぶりです!しかも3回目です!←)

ちょっとしたでき鯖(猫鯖?)サバイバル生活のヒント
的な記事をモデレーターズがお届けするDEKITATE TOPICのコーナーです♪

 

最近いただくご相談で、放置中トラブルが増えているように思います。
不特定多数のプレイヤーが出入りするマルチサーバーならではの問題だと思いますが、迷惑行為に合わないためには、自衛意識も必要になってくるかと思います。

いたずらをされる可能性のある場所では放置をしないようにしたりする心構えも大事ですね。

いざトラブルに見舞われてしまったときも、焦らずに一旦F2ボタンを押すことで「トラブルに見舞われた瞬間」のスクリーンショットを残すことができますね。
またWindows10を使用してる場合は「windowsキー + Alt + G」を押すことで直前30秒の動画を残すことができます。
(詳しくはPC画面の動画キャプチャーを記録などで検索してみてください)
スクリーンショットを撮って、状況を冷静に把握していれば運営への相談もしやすくなるかと思います。

運営は困ったときに困ったことを相談してもらうのは大歓迎ですよ♪

快適にマルチサーバーで遊ぶためには、自衛の心構えも必要です!というお話でした。

これからもできたてサーバー(猫)でみなさんが楽しく遊べますように♪

コメントを残す