リニューアルのお知らせ

ようやくこのお知らせができる時がやってきました!やったー!!

できたてサーバー(猫)は、大規模な完全リニューアルを行います!!たくさんの新しいコンテンツや機能、改善などがやってきます!まずは、アナウンストレーラーを用意したのでご覧ください。

リニューアルは11月1日(日)の公開を予定しています。具体的な時間の発表はもう少しお待ちください。

次に、リニューアルまで待ちきれないプレイヤーのためにリニューアル内容を紹介します!

 

Minecraft 1.16 アップデート

サーバーの内部バージョンが1.16にアップデートされます!ネザーにダイヤモンドよりも強い材料やバイオームなど多くの新しい要素が追加されています。もちろん、1.14や1.15で追加された要素も含まれるのでアップグレードされたMinecraftの世界を体験できます!(ログイン可能なクライアントバージョンは1.16.3以上を予定しています。)

バージョンアップで追加される新しい素材やMobなどは職業(Jobs)にも追加されているのでお楽しみに!

 

経済要素の拡大

ゲーム内通貨をより多くの場面で利用できるようになります。インフレーションが発生しないのはもちろんのこと、今まで以上に「ゲーム内通貨を使う」楽しさを体験できます。Jobsの各職業の再調整や多くのゲーム内制限をアップグレード可能にしました。

ここでは、リニューアルで追加される様々な経済要素のうち一つ「ホームシステム」をご紹介します。新しいホームシステムでは、ホームの追加やテレポート以外にホーム上限数の購入が可能になります!(価格は仮で設定されているものです)

 

アイテムバランスの見直し

現在のサーバーでは、過去に排出されたイベントアイテムのためプレイヤー間で大きな差が発生していました。過去のリニューアルではアイテム引継ぎを行ったがためにバランスが取れていないアイテムが残ってしまったという苦い経験がありました。そこで、様々な検討を時間をかけて行った結果、リニューアルを機にすべて0から再スタートすることでこれらの問題を解決させる判断となりました。したがって、リニューアルによる所持金やアイテム等の引継ぎは一切ありません。イベント関連はまだ開発中ですが、リニューアル後はアイテムバランスを動的に調整できるような仕組みを導入予定です。

 

独自開発のプラグイン

ほとんどのプラグインを独自で開発することによって、マインクラフトのバージョンアップへの追従やリクエストされた機能の導入等が容易になりました。約20個を超えるプラグインが新規開発され導入されました。

 

サーバー負荷の改善

1つのゲームサーバーをそれぞれ仮想的に分割することによってサーバー負荷の改善を行いました。これによって、資源再生成など他のサーバー負荷に影響を受けることなく今まで以上に快適にサーバーで遊べるようになります。

などなど、リニューアルにともなって他にも様々な機能拡充やバランス調整を行いました。公開まで、もうあと少しお待ちください!

コメントを残す