2023-labor-thanks-giving-day-event_eye-catch-image

2023年 勤労感謝の日イベントのお知らせ

いつもできたてサーバー(猫)を遊んでくださり、ありがとうございます。
先日開催のハロウィンイベント、鯖民のみなさまはお楽しみいただけたでしょうか?
よければぜひ、公式DiscordやX(旧Twitter)など、思い思いの形で感想をくださると大変嬉しいです。

そういえば何か大事なことを忘れているような…
…おや、あたりが騒がしいようですね?見に行ってみましょう!


🦊「大変だ!大変だよ!」

ん?キツネが喋ってる…?ずいぶん慌ててますね。
どうかしたんですか?

🦊「あ!ようやく人間を見つけた!」
🦊「実は今、ネコガミサマの力が弱まってて…この土地の人間の力を借りたいんだ。」
🦊「このままだと、この地に残る魔の力が解き放たれて土地の人間に悪さをしちゃう…」
🦊「だからお願い、力を貸して!」

なるほど、それは一大事ですね。もちろん、お手伝いしますよ。

🦊「ホントに?!ありがとう!」
🦊「じゃあ、ここに書いてあることを手伝ってほしいんだ!」
🦊「
いっぱい協力してくれたら、その分お礼も弾むから。みんな頑張って!!」


…どうやら、神様直々にお願いされちゃったようですね☆
ということで、新イベントが開催されます!

🌾勤労感謝の日イベント2023🌾

期間

2023年11月19日()0:00〜2023年11月26日()23:59

概要

全鯖民が協力して行う、アイテム納品イベントです。
様々なアイテムを納品して、神様の力を復活させましょう!

期間中、ロビーサーバーに村人が出現します。
その村人と取引をすることでアイテムの納品が可能です!

サーバー全体で、対象のアイテムを一定数納品し、目標を達成することで報酬を獲得できます。
それぞれのアイテムについて、納品数が1位の鯖民には、神様からスペシャルな報酬も…?
普段よりサバイバルを頑張っているみなさん、腕の見せ所ですよ!!!

対象のアイテムについて

対象のアイテムは以下の通りです。

  • 花崗岩
  • アカシアの原木
  • 砂利
  • 発酵したクモの目
  • 乾燥した昆布
  • 滑らかなクォーツブロック
  • スイートベリー
  • マグマクリーム
  • 銅インゴット
  • 深層岩タイル
  • エンチャントの瓶

対象のアイテムそれぞれが、サーバー全体で10万個納品される目標が1つ達成されます。
そのため、10万個以上の納品があっても目標の達成数は増えません。
目標の達成数は増えませんが、目標達成後でも納品したアイテムの数は引き続き計上されます。
納品の進捗状況の確認納品数ランキングは、ロビーサーバーに設置される看板から確認できます。

報酬について

達成した目標の数に応じて、以下のような報酬がもらえます。

達成目標数

報酬アイテム

1 ふさおとめ16個
2 7日間職業収入ブースト(1.05倍)
3 新米
4 7日間職業経験値ブースト(1.05倍)
5 上物ワイン
6 南瓜頭のカカシ★
7 7日間職業収入ブースト(1.1倍)
8
9 7日間職業経験値ブースト(1.1倍)
10 イナリ
11 幽玄の大鎌★

※星付きのアイテムは特殊な見た目付きです。
※達成しなかった目標の報酬は、今後配信される可能性があります。

注意

  • 納品は1st毎に可能です
  • ロビーサーバーではシュルカーボックスの使用ができません。
    納品アイテムを直接エンダーチェストに入れて輸送をお願いします。
  • 職業・EXPブーストは、投票や毎週土曜日のブーストと重ねがけできます

先程メモを渡してくれたキツネの子、読み終えるまで待ってくれていたみたいです。
何か話したそうにしていますね。聞いてみましょうか。


メモ、しっかり読んだよ。神様のために協力させてもらうね。

🦊「ありがとう~~~!お礼はネコガミサマの力が復活してから配るね!」
🦊「たぶん、来年の2月中旬ごろになっちゃうかなぁ……遅れちゃってごめんね ; ; 」

🦊「それと、僕の名前はイナリっていうんだ。また困ったことがあったら呼んでほしいな!」
🦊「また伝えたいことがあったら来るね!それじゃあバイバ〜イ!」


…行っちゃいましたね。
イナリ君っていうんですね、あの子の名前。

何はともあれ神様からのお願いです。皆さん頑張って納品をしていきましょう!
奮ってのご参加、お待ちしております!!

 

コメントを残す