DEKITATE TOPICS 007 撤去申請の仕方について

こんにちは!できたてサーバー(猫)ModeratorのMsshです!

鯖民の皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
近頃だんだんと暖かくなってきてるので、体が気温の変化に対応できずになかなかコンディションが上がらないのが最近の悩みですね。

さて、お便りフォームを設置して一週間ちょっとが経ちました。
その間に、思っていたよりも多くのお便りをいただきました!
お便りを投稿してくれた方、本当にありがとうございます!

そのお便りの中に、
「撤去申請について記事がほしい!」というお便りがありました。
なので、今回は施設撤去申請について書きたいと思います!


1.なぜ施設撤去申請を出さなければならないのか

サーバールールの「2.他のプレイヤーに嫌がらせをしない」を元に判断すると、無断設置・無断破壊をしてはいけない、という観点から、

たとえ保護がなくとも他人が設置したと思われるものを無断で破壊してはならない

ということが施設撤去申請を出す理由として考えられます。

以上の理由から、無断破壊・無断設置等の違反をしてしまう前に、
施設撤去申請を出してから自分の建築をすることを推奨しています。

2.施設撤去申請のフローチャート

・施設撤去申請の手順については、大まかに以下の通りです。

  1. 保護がかかっているかどうか確認する。
    かかっている場合は2.へ。かかっていない場合は4.へ。
  2. 保護がかかっている場合、保護名とそのオーナー名、保護の範囲を調べます。まず、その保護の場所に立ち、Tキーまたは/(スラッシュ)キーを押して、チャット欄を呼び出し、コマンド/region info【略式:/rg i】を入力します。
    その際に下の画像のような情報が画面に出てきます。

    赤で囲まれた、【Owners:オーナー名】と【Bounds:範囲】の情報はあとで必要となってくるので、メモしておきましょう。
  3. 次に、保護オーナーの非ログイン日数を調べます。
    Tキーまたは/(スラッシュ)キーを押して、チャット欄を呼び出し、コマンド/seen [MCID]を入力します。
    その際に下の画像のような情報が画面に出てきます。
    この、「オフライン経過時間」が30日を過ぎた場合、保護撤去申請を出す一つの基準を満たすことができます。
  4. その後、お問い合わせフォームより、「保護等撤去調査申請」を送付します。
    この際、
    ・撤去対象が存在するワールド
    ・撤去対象の範囲の座標
    ・対象物の詳細
    ・撤去対象であるかどうか
    ・保護オーナーMCID
    ・撤去後の使用目的
    をしっかりと記入することを心がけましょう。

3.撤去完了後に気を付けるべきこと

・撤去後の土地利用について、撤去申請者に優先権は存在しないので、撤去完了の連絡が運営より送付されてきた場合、すぐに保護を取るなど、先んじて何らかの対処をすることを推奨しています。


以上が、「施設撤去申請」についてです!
参考になりましたでしょうか?

また、前回と同様、DEKITATE TOPICSへのお便りを募集します!
今日までに、9件のお便りが寄せられています。
投稿してくれた皆様、ありがとうございました。

内容は、

    1. ・でき鯖あるある
    1. ・でき鯖のここが好き!・ここが嫌い!
    1. ・でき鯖TIPS「これ、サバイバルで便利だからぜひ広めたい!」
    1. ・でき鯖マイスペース「自分、でき鯖のこの場所がお気に入りです!」
    1. ・でき鯖プチ自慢「自分、○○を頑張りました!」
    1. ・でき鯖失敗談「告白します!実は…こんなことやらかしました!!」
    1. ・でき鯖ハウツー「お金の稼ぎ方…教えます!」
    1. ・でき鯖オピニオン「運営の見解、知りたいです!」

など、でき鯖に関することであれば何でも可です!

お便りは こちら までお願いします!
どしどしお便りください!

今度とも楽しいでき鯖ライフをお送りください!
それではまたどこかで!

【注意事項】

お便りフォームには、サーバー内での違反報告や調査依頼等は送信しないでください。違反報告や調査依頼等はお問い合わせにお願いします。

【参考ページ】

ルール ; できたてサーバー(猫)| Dekitate Server
DEKITATE TOPICS お便り募集フォーム
お問い合わせ ; できたてサーバー(猫)| Dekitate Server

 

コメントを残す