サーバーの暮らしに関するお知らせ

※以下の情報はサーバーリニューアル前の情報です。現在とは異なる場合があります。※

いつもできたてサーバー(猫)をご利用いただきましてありがとうございます。

定例会議で決まりました、サーバーの暮らしに関するお知らせをします。

 

1:メインネザー、メインエンドの使用について

メインネザー及びメインエンドの使用を許可する事が決定しました。
ゲートを許可制にするのか、そもそも使用を許可するのか等議論が長引いてしまい、特にサーバールールでは言及していなかったため、使用を控えていた皆さんにはご迷惑をおかけいたしました。

メインネザーの使用、ネザーゲートの設置は自由です
・ゲートの混線などのトラブルは設置した当事者同士で解決してください。
・メインネザー、メインエンドに拠点を建てるのも可能です。
・初期スポーン等に公設のメインネザー、エンド行きのポータルは作りません。

2:村開設について

村開設についてリクエストやクエスチョンをいただいた件について、方針が決定いたしました。

住民主体の村を開設するのは自由です
・特に運営からの許可などは必要なく、村を開設していただけます。
・村独自のルールを作成することも可能ですが、サーバールールにのっとって違反することの無いようにお願いします。
・村の中で独自のルール等の都合によるトラブルなどは運営は介入いたしませんのでご了承ください。

3:メール料金を改定しました

メールの送料などを改定いたしました。
新料金は以下の通りです。

・1行メッセージは1通10円
・添付アイテムは1マス500円(1個でも64個でも料金は変わりません)

4:旧メインより建築物移築を始めます

別途お知らせをいたしますが、整備が整い次第早急に移築を開始しようと思います。
事前申請をいただいた皆さんには非常にお待たせしてしまい申し訳ありません。来週中にはお知らせをお伝えできると思いますので今しばらくお待ちください。

5:ショップワールド初期スポーンのダメージを無効化

ショップワールドの初期スポーンで階段を降りる際ダメージを受けてしまう仕様を無効化するよう変更しました。

6:色迷路の期限切れチケットについて

再利用などはありませんので初期スポーンのゴミ箱などで処分してください。

7:スプリーフの観戦者の透明化

スプリーフの観戦者について透明化するように仕様を変更しました。

8:アドミンショップにおける買取について

アドミンショップでの買い取り制度は当サーバーでは一切いたしません。
ご了承ください。

コメントを残す