DEKITATE TOPICS 001

こんにちは!
モデレーターのviacoです♪

今まで更新情報などでのみブログを使ってきていたのですが
ちょっとしたでき鯖(猫鯖?)サバイバル生活のヒント
的な記事をモデレーターズがお届けする記事も
時々更新しようと思いますので
お暇なときはぜひ読んでくださいね♪

みなさん変更直後かなりびっくりされていたのですが
今まで使用していたプレイヤーID(xoliviaxsunx)から
新しいID(viaco)に代わりました♪
長く遊んでくださっている皆さんには
短すぎワロタされていますが笑
入力しやすく呼びやすい短い名前がいい!!と
ちょっと前から変えたい変えたい!と思っていたので
思い切って変えました♪

しかーし!ここででき鯖流注意点が一つ!!

基本的にプレイヤーIDは30日ブレイクを置いたら
何度も変えられるものですが
でき鯖には「投票限定チケット」がありますよね!
投票限定チケットは、
JapanMinecraftServersに投票をしてくださった方に
特典としてお配りしているチケットですが
投票時付与される際にチケットにプレイヤーIDが刻印され
他プレイヤーは使用することができないチケットなのです。

そう…公式ホームページFAQにもある通り
IDを変更した際は
“UUIDに非対応なプラグインのデータは引き継ぐことが出来ない”
のです…
私はうっかり7枚の投票限定チケットを無駄にしました笑

みなさんもプレイヤーIDを変更するときは
投票チケット含めIDが変わる事での弊害をしっかり考慮してから
行動してくださいね(´;ω;`)

さてさて、
先日リクエストに
深刻な矢不足なのでスケスポを増やしてほしいという
リクエストがありました。

全てのリクエストは運営会議で議題になるので
このリクエストも議題に上がったのですが
スケルトンの出現はそんなに珍しい事ではないですし
矢の不足を補う方法は他にもたくさんあるという話になりました。

経済付きサバイバル生活サーバーですので
狩りに出掛けてがんばって集めたり
ショップ等で売買取引で入手するのもありだと思います
さらに弓に”無限”のエンチャントを付ければ、矢は1個で足りちゃいますよね♪
エンチャント本もショップワールドで
豊富に在庫が揃っているので入手は難しい事ではないですね。
私は弓を入手したら
耐久Ⅲ はかならずつけますね。
矢不足を懸念するのであれば
無限 を付けて
無限とは一緒につけられないけど
最強弓が消耗でなくなるのはいや!と思うようであれば
修繕 を付けますかね~。
夜間戦闘に相手が燃えてるとよく見える(鬼畜)ので
フレイム
を付けたり
余裕があったら
射撃ダメージ増加を付けたりしますね。
因みに射撃ダメージ増加は
Ⅰで50%増
Ⅱで75%増
Ⅲで100%増
Ⅳで125%増
Ⅴで150%増
だそうです。
すっげ―強い弓…作ってみたいですね♪

マルチサーバーらしい楽しみ方は
いっぱいあると思います!
スポナーや湧き層だけでなく
経済的入手(&儲け)の楽しみ方も一緒に模索して
よりできたてサーバー(猫)を楽しんでみてくださいね♪

それではまた☆彡(*´ω`*)ノシ

DEKITATE TOPICS 001” への1件のフィードバック

コメントを残す