maeshowのダンジョン作ってみた。#0 この記事について


はい、皆さんこんにちは!
できたてサーバー(猫)運営 クリエイティブ部門 Head のmaeshowです。
クリエイティブ部門のマネジメント、クオリティチェックなどをやっている人です。
代表作は、ダンジョン「黄泉の火口」が有名ですね。
よろしくお願いします!


いきなり謎の記事が投稿されて困惑していることと思いますが、ズバリその意図は…
「クリエイティブ部門の運営を増やすこと」
にあります。

今まで運営を増やすために色々な施策を打ってきましたが、どうにも応募数自体が伸びない、というわけで原因を探っていました。
その中で僕が目を付けたのが、「何をやっているのか分からない」ということです。

建築、コマンド、モデル、という風に担当する部分が分かれていることなどは採用ページに書かれてはいますが、具体的に何をしているのか?どういった考え方で動いているのか?技術レベルは?と応募するために踏ん切りがつくような情報が足りていません。

そこで!
「実際の運営業務を例にそういったことを紹介していけば、興味を持って応募してくれる人が増えるのでは?」
と考え、記事の執筆という形で提供することにしました。

「運営になる気は更々無い」といった方でも、制作秘話、裏話なんかは興味がある方が多いのではないでしょうか?
考え方を理解することで、リクエストの足掛かりになったりと運営応募以外の面でもメリットがあると僕は考えています。

最後に、どうしても更新頻度は落ちてしまうと思いますが、未来のために頑張っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

コメントを残す