DEKITATE TOPICS 006 ルール違反に該当する装置についての運営の見解

こんにちは。できたてサーバー(猫)ModeratorのMsshです!

ん?DEKITATE TOPICS…聞いたことあるぞ…となっているそこのあなた!
そうです…あの、DEKITATE TOPICSの続版です!!!

DEKITATE TOPICSには、今まで通りサバイバルでのTIPSなどをこれから投稿していきたいと思います!


では、本題に入ります!

今日は、ルール違反施設について運営がどんな見解を持っているのか、書きたいと思います。
きっかけは、ルール違反施設に関するお問い合わせがここ最近相次いでいたことです。

お問い合わせが相次ぐということは、それだけ鯖民が困っている証拠。
そこで、運営としての「ルール違反施設に関する見解」についてお知らせしようと思います。

運営としての見解は、以下の通りです。

① 恣意的にmobを一か所に集約する機構があるなど、ゲームバランスを壊す恐れのある装置は「違反施設」に該当する恐れがある。
② プレイヤーの操作なしに、放置によるロビーへのテレポートを回避する装置は「違反施設」に該当する恐れがある。

言葉が固いですなぁ…
でも、きちんとした決め事ほど、言葉に隙がなくなるものです。
わからない言葉があれば、辞書を引くなり検索かけるなりして調べてみましょう♪

なお、既に使用している施設で「違反施設」に該当するか疑問に思った場合は、
こちらから施設調査依頼の送信をお願いします!


また、この記事の公開以後DEKITATE TOPICSへのお便りを募集します!

内容は、

    1. ・でき鯖あるある
    1. ・でき鯖のここが好き!・ここが嫌い!
    1. ・でき鯖TIPS「これ、サバイバルで便利だからぜひ広めたい!」
    1. ・でき鯖マイスペース「自分、でき鯖のこの場所がお気に入りです!」
    1. ・でき鯖プチ自慢「自分、○○を頑張りました!」
    1. ・でき鯖失敗談「告白します!実は…こんなことやらかしました!!」
    1. ・でき鯖ハウツー「お金の稼ぎ方…教えます!」
    1. ・でき鯖オピニオン「運営の見解、知りたいです!」

など、でき鯖に関することであれば何でも可です!

お便りは こちら までお願いします!
どしどしお便りください!

今度とも楽しいでき鯖ライフを!
それではまた!

【注意事項】

・本記事ははあくまでもルールについての見解です。
現状の7つの基本的なルールに変更はありません。
お便りフォームには、サーバー内での違反報告や調査依頼等は送信しないでください。違反報告や調査依頼等はお問い合わせにお願いします。

【参考ページ】

ルール ; できたてサーバー(猫)| Dekitate Server
違反施設例 ; できたてサーバー(猫)| Dekitate Server
DEKITATE TOPICS お便り募集フォーム
お問い合わせ ; できたてサーバー(猫)| Dekitate Server

DEKITATE TOPICS 006 ルール違反に該当する装置についての運営の見解” への2件のフィードバック

  1. lapisulazuli100 のコメント:

    PCでやってるんですけど、調べても出てこなかったので質問します。
    どうやってミュート解除するのですか?
    答えていただけると嬉しいです。

コメントを残す