イベントサーバー正式リリースのお知らせ

お待たせしました、お待たせしすぎたのかもしれません。

ついに、イベントサーバー正式リリース🎊🎉です。

リリース日

リリース日は、2021年2月13日(土)15:00~を予定しております(予定は変更になる可能性もあります)

なお、イベントサーバーはメンテナンスのため正式リリースまで接続できなくなりますがご了承ください。

ローンチトレーラー

今回のトレーラーは、新しい試みとしてプレミア公開で公開させていただきます。

できたてサーバー(猫)公式Youtubeチャンネルにて2021年2月6日(土)18:00~公開されます。お楽しみに!

URLはこちらです→ (https://youtu.be/QmEhWeOJnJo)

新要素

リリースまで待てない!…という人向けに新要素を|д゚)チラ見せしちゃいます!

しかし、新要素にはアップデートで追加されるものが多いため、実際に遊べるようになるのはもう少し後になります…

ストーリー要素

今までイベントには単発のストーリーがたまにあったものの全体を通したストーリーがありませんでした。

今回からイベントサーバーは、ただの施設ではなくRPGの世界のような独自の世界観を有したサーバーへ変化します。

オリジナルキャラクターが織りなすストーリーが楽しみですね!

ダンジョンパス

こちらはアップデートで追加される新機能の一つです。

今までは、ダンジョンクリア報酬としてイベントアイテムしか与えられない仕組みでしたが、新たな報酬として独自のポイントが追加されます!

このポイントは2種類あり、一つは、イベントサーバーでのみ使える通貨のような役割を持っています。二つめは、プレイヤーのランクを表す経験値のような役割を持っています。(要するに、ダンジョン版Jobsのようなものです)

他にも機能はありますが、詳細は後日発表します。

イベントアイテム

「あれ?イベントアイテムって新要素じゃないじゃん」って思ったそこのあなた、そういうことではありません。

今までのイベントアイテムは、一度排出されたら失われるまで存在し続けるという特徴がありました。その結果、不具合のあるアイテムが排出された場合、手に負えない悲惨なことが起きていたのです。(これには、Creatorも困っていました)

そこで、イベントアイテムを後から修正できるような機能があれば、このような問題を解決できると考え、導入することになりました。

しかし、まだ開発が終了していないため導入は、まだ先になります。そのため、イベントアイテムがダンジョン報酬として排出されるのもまだ先になってしまうのです。

 

と、いった感じでイベントサーバーがリリースされます!

リリースまでにはHPも更新されるのでご確認ください。

それでは、公開までもうしばらくお待ちください。

コメントを残す