サポートを利用する前に

サポートを利用する前に運営からお願いがあります。

サポートのカテゴリーにかかわらず、
詳細説明などを最初から用意してもらえると
スタッフの活動が円滑になります

記入の前に各項目の注意事項を書きます。
最後に記入例を載せるので参考にしてみてください。


【保護・建築物撤去調査依頼】

撤去依頼を出す前に
その物件は運営撤去対象かの確認をしてください。

現場で /rg info または /cinfo オーナーを調べる。
/seen プレイヤー名…で特定のプレイヤーの非ログイン日数を調べる。

非ログイン日数が30日以上であれば、運営撤去対象となる。

保護もチェストもない場合はその旨を明記てください。


報告】

ダンジョンなど、ゲーム内不具合は
不具合の内容出来るだけ詳細に記入する。

伝聞などの報告ではなく、
ご自身で「事実確認したもの」を上げてください。

補足で運営が質問する必要がないか、意識して書いてください。


【通報】

プレイヤー名が判明している通報
必ず公式ホームページ通報フォームを使ってください。
オープンチャットで違反者のプレイヤー名を晒すのはトラブルのもとです

プレイヤー名不明の
無断設置物無断破壊などの荒らしの報告については
Discordサポートチャンネルをご利用ください。

無断設置・無断破壊の報告の場合、
所有者以外の人は所有者に確認を取ってから報告しましょう。

自宅拠点を荒らされないために、
WorldGuard・LWCによって保護されているかを確認してください。
(チェストが保護されているつもりで
設置時のエラーメッセージを見逃している場合も多いです気を付けてください。)

運営はプレイヤー1人ひとりのプレイ状況を把握していません
自分の拠点など活動域をまったく知らない人に説明する事を念頭に置いて
詳細を出来る限り細かく書いてください。


【調査依頼】

収穫施設などを作ってみたけれど、
ルールに抵触していないか運営に確認してもらいたい。
等の場合に使用します。


【リクエスト】

リクエストは、リクエストする事柄の理由やメリットなども詳細に書いてください。

「○○がほしいです」など一言のリクエストでは
そのリクエストの意図もくみ取れず審議になりません。

また参考URLなどがあると非常に検討しやすいので一緒に載せてください。


【記入例】

(撤去依頼)

件名:保護(建築物)撤去依頼

内容:座標(x,y,z)にある保護(建築物)を撤去して下さい。
撤去後は(使用目的)として使います。
(所有者のプレイヤー名は不要です)

物件等が映っているスクリーンショット


(不具合報告)

件名:○○に対する報告

内容:○○ワールドの○○において○○の不具合がありました。
   (不具合の内容を出来るだけ詳しく状況を説明してください)
   (必要に応じてスクリーンショットもあると助かります)


(通報)

件名:通報

内容:○○ワールドの○○(自宅拠点・公営農場など)で

○○(無断破壊・無断設置・無作為設置・植え忘れ・大規模荒らしなど)がありました。

(メインワールド郊外の場合)

座標・荒らされたものの詳細・現場スクリーンショット

(チェストから物を盗られた場合)

チェスト設置場所の座標・何をどれだけ盗られたかのリスト

現場スクリーンショット

(公営畑の植え忘れの場合)

何の畑を何個植え忘れているか(一列丸っとない場合は何列目が全部ないでも可)

現場スクリーンショット

(公営植林場の植え忘れの場合)

何の植林場か・何個植え忘れているか

現場スクリーンショット


(施設判定依頼)

件名:施設判定依頼(など)

内容:○○を作ったのですが、ルールに抵触しないように作ったつもりですが、一応運営さんに判定してもらいたいと思いますのでお願いします。

座標・施設の説明(出来るだけ細かく説明)
(必要に応じて外装などのスクリーンショットがあると助かります)


(リクエスト)

件名:○○の使用許可をリクエストします

内容:○○というMODの使用許可をリクエストします。
理由は○○だと思うので導入を検討していただきたいと思います。
サバイバル生活やダンジョンにおいてチート的に使用できる機能もないので
許可を検討してください。
MOD公式ホームページURL


長くなってしまいましたが
サポートの円滑な対応ができるようにがんばりますので
ご協力をお願いします=^・ω・^=

コメントを残す